エジプト遺跡の旅


ASWAN
アスワン



画像をクリックすると大きくなります

  ルクソールからアスワンに飛んだ。ルクソールで遺跡を嫌というほど見たから、アスワンではひたすらホテルに籠って、景色を見るだけで、付近の遺跡には出向かなかった。タクシーの値段交渉が面倒だったこともある。
  北アフリカはヨーロッパ人のための作られた避寒地という側面がある。そのため、泊まったカタラトホテルはひたすらナイルの風光を鑑賞する様に出来ており、夕日を見るためにファラオの席と銘打って作られていて(左の写真右下)、夕日を楽しんでいた。
   やったことといえば、ファルーカ(写真の帆掛け舟)に乗って、島を一巡りしたこと。船上は風が止めば、何も動かなくなり、時間も止まる不思議な感覚だ。
 


ナイルの眺め


ホテルの部屋から
(ニュー・カタラトホテル)     


 
七階の部屋から 対岸は砂漠、川は昔急流
 ホテル内散策から

 
観光ボート       ファルーカと ファルカーからの写真


 ホテルの部屋から(夕べ)

 
ホテル内の岩場で
夕日を眺める
豪華クルーズ船と
帆掛け舟

 
ファラオも見たか、夕日 もうひとつのホテルの岩場


ナセル湖


何もない感じ


   ダウンタウン

 
ナイルの豊かな恵み 香辛料しか買えるものがない

  ホテルライフ


   
オールドカタラトホテル オールドカタラトホテルで オベロイホテルで

写真の無断転用は禁止します。