NEW ZEALAND SOUTH IRELAND
3200キロMAGICバスの旅

 NEW ZEALAND SOUTH IRELAND
  ニュージランド南島一周
 マウントクック&テカポ湖


画像をクリックすると写真が大きくなります

G10でとる。ホテルの近くのハイキングコースから、

ニュージランドは、マウントクック村が一番良かった。
泊まったヘリテージシャレ-の目の前に、原野が大きく広がり、
そこから3千メートルもマウントクックと氷河を抱く山が立ち上がっていた。

この原野にハイキングコースがいくつも伸びていて、三日間歩いていた。
その終着となる小高い見晴台は、マウントクックと氷河と高山植物がまぶしかった。
初めて会う若者同士の談笑の花が咲いていた。わたしに高山植物を見る余裕があった。

この村のヘリテージホテルの真正面に、マウントクックがよく見えた。
驚いたことに客もフロントの従業員も日本人ばかり。よく占拠してくれたと思った。
年老いても、間単に来れてハイキングコースもいける、心の休まる場所だから。




 Mt.Cook Village
  マウントクック村 

ハイキングコースを歩く
 
行く道とマウントクック 帰る道

花とマウントクック
   

マウントクックの展望台で

   
マウントクックと氷河からの川 とても神聖に見えるが・・。 マウントクックは猿の顔にも
大きく眠ったような重い目、大きなはな厚い唇は猿のように見えた

夕刻のマウントクック、ホテルの前から

 
日が沈んで光はマウントクックに G10でとる。月とマウントクック

 Tekapo
  テカポ湖

   テカポ湖
   
テカポ湖 テカポ湖 G10で写す。


写真の無断転用は禁止します。